ファミリー参観



ファミリー参観日がありました。
じゅりと一緒にクッキング。
ツナとさやえんどうのロールサンドを作りました。
じゅりにグチャッとされたけど、おいしかったよ!


サッ



しをりひまり
「ハリーポッターみたい!」

じゅり
「じゅりはサッと寝る」

宣言どおり寝ました!笑

田植え



田植えあっちかった〜!
田植え機で植えられてないところは、しをりひまりじゅりにお任せあれ。
じゅりは苗をふんでるだけのような気がしますが…



疲れて帰りの車でばたんきゅー。
で、寝起き。




ちょうちょと





ちょうちょを追いかけるじゅりです。
ちょうちょでこんなに遊べるとは…笑
友達もいてご機嫌なんですが、友達といるとじゅりのワガママさが目立ちます…
なんとか頑張っているのですが腹立つことばかり。


片付けしぃやー
むーりー!

片付けしぃやー!
おかあちゃんがすれば?

片付けしぃやー!!
あーもぅ!はぁ〜

で、うちがブチ切れ。
片付けせーへんねやったらあれもこれもゴミ箱いきじゃ〜!!

と、なってしまいます。


どんだけ腹がたっても寝顔をみると可愛いなぁってなるけどね。



入園式



入園式!
まーちゃんと同じクラスになったよ〜(^_^*)




お友達





りこちゃん卒園おめでとう!
早いなぁ。
じゅりと同じ年のとき、子ども園の夏祭りに行ったらりこちゃんが離れなくて、りこちゃんとたくさん遊んだなぁ。
うちが帰るとき泣かれたなぁ。
すっかりお姉ちゃんになって、たくさんじゅりと遊んでくれるようになりました。
じゅりもりこちゃんが大好きで、りーこーちゃん!と、誘いに行きます。
遊びに来てくれたら嬉しくて嬉しくてたまらないじゅり。
たくさん友達と遊んでね!


ニコニコじゅり



だいすきなじゅり。
笑顔がたまらなく可愛い可愛い。
親バカです。



家では末っ子でワガママ放題。
でも最近下の子には優しいって知ってすごく嬉しいです。
ひまりの体操教室に行ったら友達の弟と一緒に遊ぶじゅり。
この子がやんちゃで力もある男の子。
じゅりのことが大好きでぎゅーって抱きしめたり手つないだり猛アタックなんです。
同級生の子とは全く関わって遊ばないらしいけど、じゅりの小悪魔的魅力にもて遊ばれています(笑)
力の加減がわからないこともあるけれど、じゅりは痛い〜って顔をちょっとするだけでニコニコして許します。
じゅりも成長してるんだなぁと感じる瞬間です。



じゅり懇談会



23日はじゅりの懇談会でした。
色々心配でしたが、
朝と帰りの準備が早くできたら完璧です!
と、言われですほっとひと安心。
ロッカーが、仲良しの子と近くてついついおしゃべりに花がさいてしまうようです。
自分から手がでたり意地悪することもなく、やられたら 言い返してそれでもこいつあかんなと思ったときにじゅりパンチがでるそうです。
キレたらとりあえずシューズを投げるけど絶対友達にはむけないし、小さくて力の弱いじゅりちゃんの表現ですと、言われました。
発表会も、きつねグループをじゅりが牽引し、ニコニコしながら参加しているそうです。

そんなじゅりちゃん、バスよりお迎えが大好きで月曜はお迎えを楽しみに待っていたそうです。
でも月曜は雪がひどく、たっちゃんにひまりの体操を頼んだのでじゅりはバス。
私がバスで帰らせてくださいと電話をし忘れたせいで、ギリギリまで泣いて待っていたじゅり。
来ないことに怒って泣いたのではなく、

かわいそうにおかあちゃん、寒い寒い雪の中まよってしまったんや

と、思って泣いていたそうです。
てっきりブチ切れじゅりだと思っていました〜。


おでこはんぶん



前髪きりました!
切りすぎたんじゃないのよ〜
友達におでこ半分ぐらいってお願いしたんです!
可愛いでしょ?




ジャングルジム







じゅりも1人でジャングルにのぼれるようになりました!
頭のことが心配で心配でジャングルジムをさせてもあかんあかんって言ってしまってて…
手をだしたり、一緒にのぼったりしていたけど、振り払って1人でのぼりだしました。
何回も落ちそうになったけど、小さな手でしっかり握ってがんばりました。
たかがジャングルジムですが、感動しました(笑)
すごいよ、じゅり!!