ラジオ出演





ひまりの絵本を朗読しにラジオ出演してきました!




反響もたくさんあって、いろんな人から声かけてもらい感謝してます!
ラジオにお便りまで届いたそうで、みんなでスマホをかこんで聞きました。
ひまり、ありがとう。




花見



今年はみんなで急遽花見したよ〜
仲良しフォレストメンバー集合!
昼から夕方までがっつり楽しみました!



進級



新しい1年生がはいり、ひまりは2年生しをりは5年生になりました。
すっかりお姉さんで、このひまりが1年生をよくみています。
1,2年下校でめちゃめちゃな帰り方をしていて、となりのさゆりちゃんに怒られて(笑)、それからは行進するかのように1年生の手をひいて帰ってきます。



じゅりもにじぐみにあがり、まだ子ども園なのに気分はすっかり小学生。
あかんー!
ゆーてるのに、じゅりも小学校に行きたがり、ヘルメットをかぶってストライダーにまたがり、スピード目一杯でひまりたちに連れて行ってもらっています。





ハラハラしながら見送り、
前向いてー!!
車きたでー!!
スピードだしすぎやろコラぁー!!
と、見えなくなるまで叫んでいます(笑)
あまりにも危なっかしいときは追いかけていきますが。

元気に遊んでくれて嬉しい。


大阪に帰ったよ





大阪に帰省したときに美味しいピザを食べました。





妹のりえやお父さん、お母さんとたくさん話して遊びました。
たまにしか話したり会わないから、元気そうだなとかなんか疲れてるなとか感じます。
歳とったけど、みんな元気そうで良かった。
うちもRMKでファンデ買えて大満足!
念願の久々スタバも美味しかった!







ブランコ



ひまりが吠えてます。



肌着で空を飛んでいます。
この数日後、ブランコから落下します。
1回目は無傷。
2回目はお腹ずりずり。
でも相変わらず毎日のようにブランコしてまーす。





じゅりもブランコ大好き〜!!




三段池公園



先週、たっちゃんが急に仕事が休みになり、急遽福知山の三段池公園に行きました。
と、言ってもうちは別行動。
ゆっくり1人で買物に行っていました。
たっちゃんが3人を連れて頑張ってくれました。
科学館や福知山動物園に植物園、プラネタリウムが楽しめます。
科学館ではななめの家でしをりが酔ったらしいです(笑)





たっちゃんからこんな写真が。
じゅりとしをりがおデブに(笑)





福知山動物園でおさるのももちゃんが散歩中だったらしく、しをりひまりはたくさん触って散歩にも付き合ったそうです。
しをりはももちゃんに指をかじられたとか(笑)
あとは公園に行ったりプラネタリウムを見たり朝9時にでて帰ってきたのは16時半をすぎていました。
いつぶり?かのうちの日曜日でした。
ゆっくり買物できたので、絵本もゆっくり選べました。



今大人気のヨシタケシンスケさんの絵本です。
昼からは頑張ってチーズインコロッケをつくりました。
これでスタバがあったら最高〜。


絵本タイム



毎日の絵本タイム。
しをりひまりが順番に読みます。
じゅりはワクワクして待ちます。
可愛いです!!
明後日、40年に1度の寒波!?
やだなぁ。
表彰式、無事いけますように。



カット





ひまりもしをりも髪きりました。
とくにひまりはお気に入りみたいで、髪がどれだけもつれてても気にしなかったのに、ふんわりボブになってるかチェックして登校するようになりました。
女の子やったんや、良かったーと思う瞬間です。



しをりはヒゲのいかつい店長さん、ひまりは優しいお兄さんにカットしてもらいました。
ひまりのおもしろトーク炸裂でお兄さん、手がすすみませんでした(笑)
お母さん綺麗って言われた〜♪───O(≧∇≦)O────♪



じゅりはみとなつめちゃんみたいにしたかったのに、
嫌!!
と、言われて断念。
明後日は表彰式です。
うちも美容院行きたかったけど、行く暇ないよね〜。





あけまして





今年もよろしくお願いします!!

2日、イオンにて。
すごい人だったよー。
となりのけんさっきーも一緒に。
けんさっきーとたっちゃんとひまりじゅりはゲーセンへ。
しをりとうちはアウトレットへ!
いい服を安く買えて大満足!



しをり、元旦で10歳になりました!!



妹思い

いつも夜は3人で学校ごっこをしています。
聞いていたらすごい面白い。
今日は音楽からでした。
先生は音痴なしをり。
音楽の勉強をはじめます!
と、言った後、
はじめます〜?
と、歌ってはじまります。
次は体育。
もちろん先生はひまり。
はい、めっちゃ激しいです(笑)
たまに参観とかあります。
参観は道徳や国語。
じゅりががんばり発表をしてくれます。
そしてイベントもあります。
最近では戴冠式がありました。
アナ雪の戴冠式です(笑)
もはや、学校ではありません。
しをりひまりは口調が先生みたいなので、マネしてしをりに話かけました。
そしたらしをりが照れながら答えてくれました。
そして、そっと近づいてきて……



しをりにはいいけど、ひまりにはそんないいかたマネしたらあかんで。
ひまり、バカにされてると思って怒るから。


ってささやいていきました。
(笑)

バカにしたつもりはないけど
いや、ちょっと笑ってたからバカにしてたんかも
ひまりには言ったらあかんとか思うんや

などなど、色々感じました(笑)
本当に妹思いのおねえちゃんです。