最近のバカうけ話

うちがレセプトで土曜日出勤してたときの話。
午前中はしをりひまりは一緒にお留守番。
午後からはお互いの友達のところへ。
しをりがひまりを送って行ったときに、遊びに行かせてもらった児童養護施設の先生に

ひまりは便秘気味なので、暑いしお茶をたくさん飲ませてください

って、しをりが言ったんだって。
仕事おわりに迎えに行ったときに、そこの先生が、

しっかりしてますね〜きちんとされてますね〜

ってめっちゃ感心されたけど、うちはバカうけでした笑


XFの3人





ババン!!

な、なんだこれは・・・・!!



「ひまりとじゅりが、お父ちゃんのヘルメット入ってたやつかぶって宇宙人ごっこしてるの見て、しをりはもっと本格的な宇宙人ごっこしたくなったの。」

「で、これはUFOについてるマーク。」

「ほら、ここ!しをりはXF-1で、ももちゃんがXF-2。」







「ほら、これがバッジやねん!このバッジとUFOのマークは一緒で、バッジがついてたら宇宙人ってことよ。」

「だから、しをりは宇宙人。」



そしてひまりが帰ってきて、ひまりはXF-3になったというお話です。




あ、XF-3だ。










JUGEMテーマ:笑う子育て





あだ名

今日の夕飯時にニックネームで盛り上がりました。
しをりがあだ名の話をしていて、頭に?マークがついていたひまりちゃん。
しをりが、
「ももかちゃんをももちゃんっていうやろ。おかーちゃんもひまりをひーちゃんって言うやん。」
「あぁそれか。」
と、ひまり。
「おねーちゃんな、あいちゃんをあいぴーって呼んでるねん!」




「え、まちがえとん?」


やって(笑)
だからあだ名やん!
納得してたやん!




◯◯◯だけ!



大量のじゃがいもを消費するべく、一昨日はコロッケ、昨日はポテトグラタンでした。
「ほんまのグラタンみたいやなぁ〜」
「ほんまのグラタンやって!」
「めっちゃおいしいなぁ!」
「ありがとう!(つд⊂)エーン」


「お母ちゃんのお料理でおいしくないのなんてないんやで!」




「あ、ありがとうっ!!!!」


「そうかぁ?」
とひまりさん( ゚Д゚)ドルァ!!
ひまりなんて気にしないぜ!!
昨日は、近所のとっくんがお風呂入って帰りました〜。
たっちゃんが「おまえも一緒にはいれ!」
って言ったときすごく嬉しそうな顔をしたそうです。
「とくじろう!おまえトイレは?おしっこは?」
と、たっちゃん。
とっくんの返事は・・・



「・・・・・・・・・・

 オナラだけ!


プププ〜〜〜〜〜〜笑笑笑!
オナラぐらいご自由に・・・♡



 
JUGEMテーマ:楽しい育児

笑っちゃう会話

ひまりが行儀悪いことをしたので、軽くお尻をたたいて「めんめ!」と注意した後の一言。



「おかーちゃん、おしりの皮めくるんは 


     ヤバイと思うよ。 」









↑参加してます。クリックお願いします。

JUGEMテーマ:笑う子育て



笑っちゃう会話

「あ!あれおばあちゃんの家にもあったで!」
「そうかぁ?」
「おばあちゃんの家にもあった!」
「おかーちゃんわからんわぁ。」
「ちがう!!おばあちゃんの家!」
「そうやなぁ。」


「ちゃうって!!!!!
 しをりがいうたらぁ、笑いながらあったなぁってゆわんとあかんやろ!!」


「そ、そうですか。わかりました!!」


「あ!あれおばあちゃんの家にもあったで!」
「(笑いながら)あったなぁ。」

「うんうん、そうそう!できるやん!」


顔の表情まで指摘をうけてしまいました。
だって、しをりがしつこく何回も同じことゆーんやもん・・・。






↑参加してます。クリックお願いします。

JUGEMテーマ:笑う子育て



笑っちゃう会話

「しをり、おとなになったらおかーちゃんにかばんもらおっかなー。」
「大人になったらあげるよ。」


「おとーちゃんはこどもやからかばんないなぁ!?」


うちのかばんや服をみては、
「わぁー可愛い!」
「わぁー、おかーちゃんきれいねぇ。」
と目をキラキラさせるしをり。
髪をセットしては、
「りえぴーみたい!?(うちの妹)」
と目をパチパチして爪もキラキラさせています。
でも、たっちゃんはこどもってなんでなの?笑
そのくせ、毎朝「おとーちゃぁぁぁぁん〜・・・」とちょっぴり泣くしをりです。







↑参加してます。クリックお願いします。


JUGEMテーマ:笑う子育て



笑っちゃう会話14



行儀悪いよ〜と注意するとこの顔です。
めっちゃむかつくやん。
って思ってたら、


「はらたつやろ〜ほんまにぃ。」


と自分で言い出しました。
しをりいわく”おとーちゃんにそっくりやから”だそうです。
しをりには勝てません。笑






↑参加してます。クリックお願いします。

JUGEMテーマ:日々徒然





笑っちゃう会話15

さっきの話。
車の中で。

「灯油買いにいくよー。」
「え?」

「灯油買いにいくよー。」
「え?」


「だから灯油!!」

「えぇ??」


「・・・灯油買いにいこうねー。」
「それってどこなん?」
遠くないよ。近いとこ!」
「”とーゆ”やろ!!!(怒)」
「だからー、遠いところやないでってこと!!(怒気味)」
「おかーちゃん、静かにして!!」

めーーーーっちゃムカってきません???笑
あんたの「え?」のほうがよっぽどうるさいわい!!!!!!
って思いました。笑





↑参加してます。クリックお願いします。


JUGEMテーマ:笑う子育て



笑っちゃう会話13

昨日しをりがおやつを食べていたときの話。

ひまり「まんまぁ〜!まんまぁ〜!!」
しをり「あぁ、これはちちゃいから食べられへん食べられへん!!」
ひまり「まんまぁ〜!!!!」
しをり「ひまりちゃんもおかしほしい?」
ひまり「うん!(偶然にも返事をしました。笑)」

しをり「”うん”かぁ〜そっかぁひまりちゃんも食べたいなぁ。
    
お金あったらしをりが買ってきてあげよ!」





↑参加してます。クリックお願いします。



JUGEMテーマ:育児