散歩

ひまりと40分たくさん歩きました。
ひまりとうちは体操に。
しをりじゅりたっちゃんは美容院に。
美容院が終わったら迎えに体操教室までまわってもらう予定だったんですが、美容院が混んでいてこれなさそうだったんです。
で、雨もちょうどあがったし薬局まで歩くことにしました。
「ひまり、お父ちゃんまだやからゴダイまであるこっか。」
ひまり、嫌がるやろなぁと思ってたけど、
「えっ!!??
うん!!歩く!!」
と。
ひまりはすっごいすっごい笑顔でうちを見上げました。
めちゃくちゃ可愛くて愛おしく感じました。
この子はなんて可愛く育ったんだろう。
この子はうちのことが大好きなんだなぁって。
それから、2人で手をつないでたくさん話してお腹かかえて笑いながら歩きました。
「おかあちゃん!うしろ!もうこんなに歩いた!1000キロ歩いた!?」
「おかあちゃん!楽しいなぁ!」
「おかあちゃん!もうユメたうんや!」
「おかあちゃんもっと歩こうよ〜」
と、大興奮のひまりでした。
そんな私たちをみたしをりは、待ち合わせたスーパーで、うちの手をぎゅっと握って、いいなぁいいなぁしをりも散歩したかったなぁとつぶやいていました。


誕生日



31歳の誕生日!
なんと朝からひまりじゅりとお風呂掃除、しをりは洗面所掃除をしてくれ、昼からはしをりがハンバーグと丸ごと玉ねぎスープを作ってくれました!

ほんとはひまりも作ると張り切ってたんですが、ゴーグルかけて玉ねぎみじん切りしただけ。笑
4月ぐらいからフライングで誕生日祝いをしてくれてたから、当日はもう飽きていたひまりさんです。

ひまりと夕方から体操に行って帰ってきたら、なんとしをりがももちゃんとチョコプリンを作ってくれていました!
1切れずつのケーキしかなかったから華やかになりました!
体操に出かけた瞬間、ももちゃんと自転車に飛び乗って買い物に行ってきたそうです。
材料あるものはしをりとももちゃんとお互いの冷蔵庫をチェックして。笑
めちゃめちゃいい誕生日になりました!!

ファミリー参観



ファミリー参観日がありました。
じゅりと一緒にクッキング。
ツナとさやえんどうのロールサンドを作りました。
じゅりにグチャッとされたけど、おいしかったよ!


ラジオ出演





ひまりの絵本を朗読しにラジオ出演してきました!




反響もたくさんあって、いろんな人から声かけてもらい感謝してます!
ラジオにお便りまで届いたそうで、みんなでスマホをかこんで聞きました。
ひまり、ありがとう。




サッ



しをりひまり
「ハリーポッターみたい!」

じゅり
「じゅりはサッと寝る」

宣言どおり寝ました!笑

小数

小数の計算

と、いう算数プリントをしをりがしているのを見て、


「こかず?」


「ねぇ、こかずってなぁに?」
と、ひまりが聞いてきました。
台所にいたので、なんのことかさっぱり。
しょうすうね。




今日もジャージです!




はがき



自然学校へ行っているしをりからはがきが届きました!
楽しいみたいで良かった!


最近のバカうけ話

うちがレセプトで土曜日出勤してたときの話。
午前中はしをりひまりは一緒にお留守番。
午後からはお互いの友達のところへ。
しをりがひまりを送って行ったときに、遊びに行かせてもらった児童養護施設の先生に

ひまりは便秘気味なので、暑いしお茶をたくさん飲ませてください

って、しをりが言ったんだって。
仕事おわりに迎えに行ったときに、そこの先生が、

しっかりしてますね〜きちんとされてますね〜

ってめっちゃ感心されたけど、うちはバカうけでした笑


田植え



田植えあっちかった〜!
田植え機で植えられてないところは、しをりひまりじゅりにお任せあれ。
じゅりは苗をふんでるだけのような気がしますが…



疲れて帰りの車でばたんきゅー。
で、寝起き。




私はメリダ



私はメリダ。
自分で自分を勝ち取る!
あーもうこの服!!
ビリっ


一連の流れをして矢をはなつ